登録ヘルパーさんを募集しています


登録ヘルパーで働いてみませんか?

内閣府の調査によると、介護が必要になったとき自宅で介護を希望する人は、男女とも7割超となっています。(高齢社会白書2018年版)
訪問介護は、ご利用者の自宅を訪れ、入浴、排せつ、食事等の介助などの「身体介護」や調理、洗濯、掃除等の家事といった「生活援助」を行うサービス。岡山市でも訪問介護のニーズが急増しています。

 

登録ヘルパーで働くメリット

登録ヘルパーは、仕事が発生した時のみに働く登録制。
週1回から、1日1時間から、自分のペースで仕事することができるので、子育て中の方やシニアのセカンドキャリアにもぴったりです。

● 働く曜日や時間帯などを自分で選択することができ、自由度が高い

● 時間や場所にしばられないため、副業にすることもできる

● 直接利用者の自宅を訪問するため、事業所に通勤する必要がない(月に数回は書類提出のために事業所にお越しください)

 

時間と資格を活かしましょう

訪問介護の仕事には、介護福祉士、介護員養成研修修了、介護職員初任者研修修了などの資格が必要です。
福祉系の学校を出てじつは資格持ちだったり、ずっと前にヘルパー2級の資格をとって眠らせている方もいらっしゃるかもしれませんね。

アミューズ富永ヘルパーステーションの訪問エリアは岡山市(南区・中区・北区)、玉野市。
お住まいから通いやすい訪問先をマッチングします。

空いている時間と資格を活かしてみませんか?

資格はないけど訪問介護の仕事に興味がある、というも一度ご相談ください。
アミューズ富永では、「介護職員初任者研修」の資格取得助成を行なっています。

 

安心してスタートできます

現役の登録ヘルパーさんにも、訪問介護は未経験だったという方や、ブランクがあった方も多数。

生活援助のニーズが高く、家事作業(料理や片付けなど)がメインのため、気負わずに始められます。

また、ご本人が安心して働けるようになるまで、経験豊富な職員が同行訪問でサポートします。

 

 

こちらもご参照ください→『未経験者も安心 訪問介護お仕事内容ガイド』

カテゴリ:訪問介護, PickUP

介護のことなんでも
お問い合わせください

↑pagetop