生きがいづくり販売事業のご案内


富永薬局グループでは、グループホームけやきご入居者様が作った手縫い雑巾や手作り小物などを富永薬局 林店で販売し、好評いただいている「生きがいづくり販売事業」の取り組みを、今後さらに拡大して参ります。

富永薬局グループの「生きがいづくり販売事業」とは

富永薬局グループの「生きがいづくり販売事業」とは、地域に密着した20店の富永薬局を“生きがいづくり”の架け橋にしようとするもの。
心身の健康を維持する上で“生きがい”は非常に重要です。要介護となった高齢者の中には、生きるはりあいを見失い活力が低下する方も少なくありません。そんな方々にも社会参加を実感できる機会を提供し、少しでもお元気に過ごしていただきたいと願っています。
施設やデイサービスのご利用者様が楽しく作られたハンドメイド小物等をお預かりして、富永薬局の店舗で展示販売。地域のお客様にお買い上げいただいた販売代金は、全額をそのまま作品制作者の皆様にお渡しし、販売手数料等は一切いただかない非営利の社会貢献事業です。
ただいま、アミューズ富永の各事業所 および富永薬局のお店でチラシをお配りしています。

「生きがいづくり販売事業」についてのお問い合わせは、

富永調剤薬局 地域包括連携室 TEL.(086)259-0261まで

カテゴリ:PickUP

介護のことなんでも
お問い合わせください

↑pagetop