【宅配弁当】ケアマネジャー様へ


こんにちは。宅配クック123岡山店です。
私たちは、ただお弁当を配達するだけではない。お客様の健康寿命を延ばすこと、そして笑顔になっていただくことをしっかり考えて、こころをつなぐおべんとうをお届けしたいと願っています。

ご高齢者のご自宅へ、会いに行きます

私たちはお弁当をただ届けるのではなく、お客様に「会いに行く」つもりで訪問します。お弁当をお届けする際は直接手渡ししながら、楽しく会話することを大切にしています。ご高齢者の孤独感や不安を和らげることができるように、またご家族等に精神的な安心感を与えることができれば、と考えています。

また、配達時にお客様のちょっとした変化に気付いた際は、必要に応じてケアマネジャー様やご家族様にご報告しております。一人暮らしのご高齢者は、急なご病気や怪我で家の中で倒れてしまい、助けが呼べないこともあります。お弁当をお届けする際、玄関でチャイムを鳴らしても反応がない時は、ケアマネジャーさんやご家族に連絡するようにしています。

お弁当は、高齢者専門のノウハウがギュッと詰まっており、味はもちろんのこと、栄養面や食べやすさ、容器の開けやすさにまでこだわっています。
また、心にも栄養を与えられる食事を届けたいと、毎月1回、割烹料亭で出すような厳選食材を使い、ちょっと豪華なお弁当をいつもと同じ価格でお届け。たくさんの方が月1回の特別なお弁当を楽しみにされています。

 

普通食以外にも刻みや透析食、カロリー食にも柔軟に対応

1食から注文可能ですが、ほとんどの方が継続的に利用されるリピーターのお客様。定期的にご利用いただく方にも楽しんでいただけるよう、献立は毎食ごとに趣向をこらしています。

お弁当は全部で8種類をご用意。通常のお食事である普通食に加え、エネルギーやたんぱく質の摂取制限に対応したお弁当や、ムース状のお食事等、身体の状態に合わせてお選びいただけるようになっています。
また、アレルギーをお持ちの方であれば別のおかずに差し替えたり、噛む力が弱くなった方であれば専用のハサミでおかずを細かく刻んだりと、細かいご要望にもお応えしています。

 

退院時にもお役に立ちます

退院したけどご自分で食事の準備が難しいという方がいらっしゃる場合にも、宅配クック123なら翌日からお弁当をお届け可能です。土日祝日も営業しており、1日2食(昼、夕)の配食ですので、きめ細やかな安否確認が可能で助かっていると好評です。

 

【20%オフ!】ケアマネジャー様への特別キャンペーン(2021年12月まで)

まずはケアマネジャー様に、宅配クック123のお弁当をお召し上がりいただきたい、そしてご納得いただいた上で、ご利用者様にご案内いただきたいと考えています。
ケアマネジャー様には、初回に限り「ふつう食」を1食無料にて提供させていただきます。

また、宅配クック123のお弁当はご利用条件・年齢制限がございませんので、どなたでもご注文いただけます。ご高齢者はもちろんですが、美味しさと食べやすい量で女性を中心に現役世代の方々にもご利用いただいています。
ただいま、ケアマネジャー様を対象に、お弁当の種類にかかわらずいつでも20%オフでご利用いただける特別キャンペーンを実施中!
例えば「ふつう食」の場合なら、ごはん付き594円のところ、480円に。(キャンペーン期間は2021年12月末まで)
オフィスランチや会議弁当、ちょっと疲れた時の夕食などにも、どうぞご利用ください。事業所にもご自宅にもお届け可能です。

宅配クック123岡山店
TEL:086-236-8020 FAX:086-236-8021

介護のことなんでも
お問い合わせください

↑pagetop